可愛い我が家の文鳥の、夏対策。
皆さんはどうしてるでしょうか。

うちは、一番家で涼しいと思う洗面所の気温を調べる。
他部屋が30℃なら29℃くらい。
日中留守にする時はそこへ籠移動。
プラス、凍ったペットボトルが保冷剤なんかを利用すればもっと効果的かも。

しかしこんなの効かない暑さが…やってきた。
朝6時から30℃!
病気になって鳥の診れる動物病院かけ込むよりは、落ちてしまって後悔するくらいなら、

留守中エアコン稼働を選ぶぞージョジョー!!

ちなみに、いつも日中籠置いている部屋は窓開けて風通り良くしてても、
平気で35℃にはなる。


初めての夏ということもあってか、チヨピーは31℃で口パカーしたのでその辺がボーダーラインかなぁ。

こんな対策もあるよってありましたら教えてもらいたいです。